クラスごとにあった内容を

今日は祝日ですが、新年第一回目の英語の歌のクラスでした。

英語の歌のクラスは第2・4週の月・火に行っています。

年末はクリスマスソングをやっていましたが

それも終わったので、今日からまた新しくNat King Cole の”Mona Lisa"に挑戦。

ジャスの歌手なので結構歌を揺らすため、小説に入れるのが難しいのですが

メロディ自体はご存知の方がほとんどで、1回目にもかかわらず結構皆さんお上手なこと。

 

月曜は開講してもう半年以上がたっていることもあり

結構慣れていらっしゃるせいか、講師の諏訪さんもペースが速く、がんがん進めていらっしゃいます。

逆に火曜は、まだ11月に始まったばかり。

生徒さんのカラーも月曜とはまた違って、どちらかというとのんびりした雰囲気なので

1曲にじっくり取り組んでいる感じです。

どちらがいいということではなく、S&S全体として

クラスの雰囲気にあうよう講師に考えて進めてもらっていますので

同じカテゴリのクラスでも、内容や進め方は違っていることがほとんどです。

不思議なのですが、知らない方同士でできたクラスのはずなのに

なぜかなんとなく、クラスの雰囲気というものができてくるものなのですね。

それを見極めて、そのクラスの皆さんが楽しんで頂ける内容や進め方にするのが

講師の方々の役割の1つでもあります。

1つのカテゴリなら、進め方も統一した方が管理はしやすいのですが

そうではなく、試行錯誤しながら、少しでも皆さんが楽しいと思うクラスにしてもらいたい。

講師には負担をかけているとは思いますが

でも生徒さんたちの笑顔を見れば、それも報われると信じて、あえてお願いをしています。

 

明日は火曜の歌クラスが新年最初です。

こちらはまだ新しいクラスとあって、お席にも若干余裕があり

次の1/28のクラスで体験募集することにしました。

英語で歌うのは、英会話のリズムを体で覚えるのにとてもよいですし、何より楽しいですよ♪

ご興味のある方いらっしゃいましたら、是非遊びにきてください。

1/28(火)11:30-12:40の体験です。メールでもお電話でも、どちらでもお申込可能です。

講師の諏訪さんのギター伴奏つき。

歌いたい曲のリクエストにもお応えしてます。気軽に参加してください。